[日常]

昔から、「おめかし」をすることに物凄く抵抗があった自分の話。

先日、久しぶりに親友の結婚式に参列しました。

 

誰かの結婚式に参列するのは、コロナもあって3〜4年ぶりくらいでしょうか。

それはそれは温かいお式で、お料理も抜群に美味しくて、

とてもルンルンしながら帰宅いたしました。

 

 

パーティドレス、ストッキングにヒール、イヤリングやらネックレスやらを身につけ、

スマホとお財布くらいしかおさまらないパーティバッグを手に持ち、

髪の毛もセットして、顔もいつもより念入りにお化粧して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部取っ払ってTシャツ・スウェットになった時の開放感たるや。笑

ああ、快適。

 

 

 

 

私、なんでか昔から「おめかし」をすることに抵抗がありました。

七五三のお着物なんてギャン泣き。(記憶はない)

ピアノの発表会で、親が用意してくれたフリフリのワンピースを着たくなくて大暴れ。(記憶はない)

多くの人が大学生になって自由にお化粧を楽しむ中、

就活が始まってからようやくメイク道具を揃えたり。

成人式ですら、「振袖なんて誰が着るもんかー!」と着ませんでした。

(今思えば、親は相当悲しかったことでしょう・・・笑)

 

 

リクルートスーツも圧倒的パンツ派で。

制服のスカートは嫌だと思ったことはありませんでしたが、

日常でスカートなんて履こうもんなら、

「今日どうしたの?」と家族や友人達に総ツッコミされるような人生でした。

 

 

・・・つっこまれてイヤな気持ちになったことはないです、念のため!!!

 

 

だけど、もしかして、あの時スカートを履いて行っても誰にも何も言われなかったら、

私もかわいい格好をすることに抵抗がなくなっていたのかも?なんて思うことがたま〜にあります。

 

 

まあ所詮タラレバ話ですし、

自分はスカートよりもパンツが好きだから履いているだけなので、

何も言われていなくても、結局タンスの中身は変わらないような気もします。

 

 

 

好きなものや着たいものを着ていいんだ!とか、

「似合ってるね」「かわいいね」と言うこと自体もセクハラなんじゃないか?とか、

時代は常に変化していて、自分がついていけているかどうかも分かりませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツとスウェット・・・

さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけは自分の中で普遍の事実なのでした。

(オチも中身もなさすぎる投稿!)

でもね、シンデレラとかディズニープリンセスは好きでしたよ♬

 

 



error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link