[日常]

パーソナル系ジムの体験へ行ってきました〜!

自宅にて美尻トレーニングを始めると宣言していたのが7月の終わりごろ。

案の定!!!

 

 

続いていません!!!!!

 

 

やるぞ〜と意気込んでお部屋に敷いたヨガマットには、いつの間にか取り込んだ洗濯物の山が・・・

たまに思い出したようにやってはいたんですけど、そんな頻度では効果が出るはずもなく。

 

やはりここはある程度お金と時間を自分にかけて、やるしかない!という状況に追い込もうと思い、

憧れの「パーソナルジム」の体験に行ってまいりました〜〜〜〜!

 

 

私は大学生の時に大手ジムの受付アルバイトをやっていた時期がありました😆

そこに通われていた方々を見ていて思っていたことなのですが・・・

 

大手ジムは広くて設備も充実していて、自分のタイミングで自分の好きな運動ができるし、

プールやお風呂・サウナなどもあったりするし、

機械の使い方がわからなければインストラクターさんに聞くことができますが・・・

 

 

この「インストラクターさんに聞く」っていうのが、結構大きなハードルなんじゃないかと。。

 

 

根暗で人見知り爆裂する私はですね、おそらく大きなジムへ入会しても、

なかなかインストラクターさんに自分から質問するっていうのができないと思うのです。

お洋服を買う時も、店員さんに声をかけられると逃げるタイプです。笑

おそらく、ずっと自転車みたいなやつを漕ぐか、走るマシンで無限マラソンしかできないのではないかと。。

 

 

それよりは、ちょっとお高くなるけれどもマンツーマンでしっかり機械の使い方から教えてもらって、

ここをこう鍛えたいんです!!と要望をなるべく伝えてサポートしてもらうほうが成果は出そうだな、と!

 


緊張しながら、いざ体験&カウンセリング!!

アンケートを記入し、アンケートを元にどこをどう鍛えたいかなどをお話しする。

インストラクターさん、イケメン!超マッチョ!

恥ずかしげもなく「美尻になりたいです!!」と伝える私・・・(今思うとちょっと恥ずかしい)

 

誰か憧れの人いますか?と聞かれて、その時はすぐ浮かばなかったのですが💦

田中みな実さんとか泉里香さんとか中村アンさんとかいっぱいいましたね!

指原莉乃さんも脚から真っ直ぐ綺麗で憧れます。

 

 

着替えて、柔軟性のチェック(柔らかいですねと言ってもらえました〜🤗)とストレッチから始め、

40分で4種類のお尻に効くトレーニングと、背筋を鍛えるトレーニングをしました。

 

インストラクターさんのお手本を見ているとなんてことなさそうな運動なのに、

実際にやってみると事細かに姿勢を正され、生まれたての子鹿のようにプルプルしまくる腿っっっ!

日頃の運動不足を痛感する筋肉の痛みっっっ!!!笑

 

たったの40分なのにかなり汗だくになりました😅💦

通常だと60分コース・・・果たして体力的に耐えられるのか?と不安になりましたが、

「もう無理です〜〜!」と気軽に言えるのもマンツーマンの良いところ!

 

週1のトレーニングをオススメされましたが、なにぶん出張が多いお仕事をしているのと、

スタートダッシュしすぎるとガス欠になりそうだなと思っているので、

個人的には1週間半〜2週間に1回を目標に通って、3ヶ月で8回!をまずはクリアしたいなと思います。

 

 

そして家から近いというのもポイントですね。やっぱり何事も通いやすいところでなければ・・・。

余裕があればおうちトレーニングも頑張ってやりたいと思います。

 

 

ここで田中みな実先生の名言を。

 

 

 

「おしりのケアをしないのは時代遅れ、という意識が芽生えてほしい」

 

 

 

だそうですっっ😱😱😱ひぃ〜〜

肝に銘じて頑張ります。。。

 



 

 

台風接近中🌀

最新の情報をチェックして、皆様どうかご安全にお過ごしください!

error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link