[日常]

人気記事まとめ!

いつもブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます😊

細々と投稿し始めて丸3ヶ月が経過しました!!

(毎日投稿を目標にしていたのに最近は滞りまくりですが・・・書きたい気持ちはあるんですよ〜〜😂💦)

 

 

昨日の記事が実は70回目の投稿だったのです!

そろそろ古い記事を読んだことがない方もいらっしゃるかも?と思い、目次になるようなページを作っておこうと思いました。

良ければ以前の記事も遡ってみてくださいませ♪

 

 


 

 

1.オススメクラシック曲の紹介!!

 

クラシックってなんだか難しそう・・・

どう楽しめば良いのかわからない!などと思っている方に向けて、

ULAが独断と偏見で楽曲を紹介しています。

YouTubeへのリンクも貼ってありますので、演奏を流しながら記事を読んでいただけると楽しめると思います。

 

ラフマニノフ/交響曲第2番 第3楽章【オーケストラ】

シャミナード/コンチェルティーノ【フルート&ピアノ】

ドヴォルザーク/交響曲第8番【オーケストラ】

プロコフィエフ/ピーターと狼【オーケストラ+朗読】

ベルリオーズ/幻想交響曲【オーケストラ】

ブラームス/交響曲第3番【オーケストラ】

ミヨー/ルネ王の暖炉【木管五重奏】

ライネッケ/フルート協奏曲【オーケストラ】

J.S.バッハ/無伴奏チェロ組曲第1番【チェロ独奏】

ドビュッシー/牧神の午後への前奏曲【オーケストラ】

そもそも交響曲ってなに?①

そもそも交響曲ってなに?②

オーケストラスタディってなに?


↑クリックが応援になるかも😊


 

 

2.本、マンガ、映画のすすめ

 

インプットしたらアウトプットを。最新作はなるべくネタバレ少なめになるように気をつけております。

本、漫画、映画は心の栄養!ぜひ気になる作品がございましたらチェックしてみてください。

 

【映画】えんとつ町のプペル

【映画】ジュラシック・ワールド〜新たなる支配者〜

【映画】ONE PIECE FILM RED

【映画】実写版シンデレラ(2015年)

【マンガ】アオアシ(サッカー)

【マンガ】BLUE GIANT(ジャズ)

【マンガ】Bread & Butter(パンと日常)

【本】書く習慣

 

まとめ買いのすすめ😏

 

 


 

 

3.演奏配信をしてみたい方へ!機材紹介&伴奏音源制作について

 

この辺りは、右も左もわからなかった過去の自分に向けて書いています。

機材に不具合が起きないように大切に保管をすること、

伴奏音源を制作する上での著作権のこと、

GarageBandの実際の使い方などを書いています。

これから配信をやってみたい方の参考になったら嬉しいです!

 

機材紹介①(防湿庫と除湿機、オーディオインターフェース、コンデンサーマイク)

機材紹介②(ヘッドホン、各種ケーブル・アダプタ、マイクスタンド)

伴奏音源制作を始めるにあたって(伴奏が欲しいけどどうしよう?)

GarageBandで多重録音を録る方法

GarageBandでピアノの音を打ち込む

GarageBandの自動ドラマー機能が便利!

自動伴奏アプリ「iRealPro」の紹介

 

サウンドハウス

↑ SoundHouseさんは機材類を揃える時に大変おせわになりました★

 


 

 

4.その他オススメ記事♪

 

しょうもない日常的なことも多く綴っております。

本当はしょうもないことをたくさん書きたいの。

 

練習周りの小物をご紹介。(メトロノーム、譜めくりペダルなど)

みんなでやろう!オタマトーン!

私は破壊魔!!(ジムチョークASMR動画のススメ)

ココナラでイラストを依頼するなら「きぃちゃんのお絵かき屋さん」

 

【ココナラ】Webサイト・デザイン・動画など制作物発注
ハロウィン用に依頼させていただいた作品が凄すぎて・・・!お楽しみにっ!

 

 

以上、読んだことのない記事があればぜひリンクから飛んでみてください♪

error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link