[日常]

幸せを感じる時ほど、人生のどん底にいた日々を思い出す。

物々しいタイトルにしてしまいました。メンタルは通常運転ですのでご安心を(笑)

 

先日、ご縁があって憧れの歌い手配信者さんとご一緒にセッションをさせていただく機会がありました😊

私はソロよりも誰かと一緒に演奏する「アンサンブル演奏」そして「初見演奏」が強みだと思っているので、

余裕は皆無だったものの(笑)とても楽しい時間を過ごすことができて、

ああ、やっぱり楽器って楽しく吹かないとダメだなあ、音楽は楽しくてなんぼだなあー!と痛感していたのです。

 

しかし私が根っからのネガティブ人間だからなのか、

そんな楽しい時間を過ごすと、なぜか脳裏に人生の暗黒時代がよぎります💔

 

なんでなん!!!!!!

 

 

ちょっと重めの話も出てくるかもしれないので、苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 


 

 

私の暗黒期は遡ること大学2年生、ちょうどハタチくらいの頃でしょうか。

「友人と比べられること」に物凄くしんどさを感じる出来事がありました。

 

もちろん小中高とかそれ以前から「比較」は身近にたくさん存在していたと思います。

 

あんまり気にしていなかったのか、気にすることはあったけどうまく回避できていたのか、記憶は定かではありません。

おそらく初めてハタチの時に、許せないレベルの比較を受けたのかなあと思います。

 

まあ私自身もギラギラしていたというか・・・(笑)猛烈に闘争心を燃やしていた時期でもあるので、

正当に評価されないことでフラストレーションが溜まり、

またそのせいで更なる不利益を被る悪循環が起きて、徐々に心が閉じていってしまったのだと思います。

 

 

心が閉じ始めてからは、人生の選択を誤ること多数!

 

正当に評価されなかったことで、自分の進む道はこっちではないんだ、と本当にやりたかったことに蓋をして、

全く別の大してやりたくもなかったことに時間と労力をかけまくる日々。

 

あの時白川さんメンタルがあったらよかったなーーーーと今では思います😓

 



メンタル強め美女白川さんはebook japanでもご購入可能です!

 

 

それから迷走に迷走を重ね、全く職が決まらない就活期・・・・

からの、ブラック企業に勤めてしまい、

初任給が手取り10万いかないとか、休みを取らせてもらえず28連勤させられたとか、ボーナス貰えなかったとか・・・😅

 

本当にハタチからの5年間くらいは闇でした!!

闇闇闇💀💀💀

精神的にも病院やお薬にお世話になったりもしました。

お肌もボロボロ。(お肌にはまだちょっとその名残がある😢)

 

 

今では全〜〜〜〜〜部!ただの笑い話なんですけどね!!!!

 

 

ただ、この暗黒期間はなぜか私の中では時が止まっていたような感覚があって、

いつでも気持ち的には実年齢マイナス5歳くらいの気持ちになります😆💦

良いのか悪いのか!

 

 

決して今が順風満帆というわけではありません。

でも、この暗黒期を乗り越えられてよかったなあ、と凄く思います。

 

誰しもに多かれ少なかれ「どん底期」はあるでしょう。

もしかしたら私の暗黒期なんて大したことなくて、これからもっと最低な時期が待っていたりするのかもしれません。(怖・・・)

 

あ〜〜今日も幸せ!ありがとう世界!などと言えるほどポジティブな人間ではありませんが、

今、フルートが吹けている喜び、音楽ができている喜びをもっと味わってもきっとバチは当たらないことでしょう。

 

今日も楽しく楽器を吹かせてくれて皆様ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします😊

error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link