[日常]

継続は力なり!!!なにごとも続けることに意味がある、多分。

毎日、ブログを書こうと思ってパソコンの前に座ってはいるんです。

なのに、いざ投稿画面に向き合うと手が止まり、

頑張って書いては消し、書いては消し、結局投稿しないまま時間が過ぎていきました😅💦

そういう時のことを正直に書くのも良いかな、と思い意を決して投稿しております。

 

 

ブログは6月末に書き始めたので、もうすぐ5ヶ月。

毎日書いていれば、30×5で大体150記事くらい書けているはずですが、

残念ながらこの投稿が80記事目らしいので半分強のペースですね・・・毎日続けるって本当に難しい!

 




でも、続けることって本当に尊いことだなと思っています。

個人的なことですが、

パーソナルジムに通い始めたおかげで、見るに耐えなかったお尻がちゃんとお尻っぽい形になってきました🫢✊

美尻と呼ぶにはまだまだですが、自分でも変化を感じ取れるのが一番嬉しいです。

 

 

それから同時期に通い始めたアドリブレッスンも。

先日、友人と初見大会(初めて見る楽譜をその場でいきなりせーので演奏することを指します!私は初見大会が大好きです。)をした時にも、「なんかリズム感とか音感が良くなってると思った!」と言ってもらえたのです😭

その子はとってもフルートが上手で私が尊敬している友人の1人でもあるので、

褒めてもらえたことは純粋に嬉しかったのでした!!

 

自分でも、耳コピは不得意ですと公言していましたが、

たくさん耳コピをしながら伴奏音源を作ってきたおかげと、おそらくそのアドリブレッスンのおかげで、

何の音が鳴っているのか、ここなら何の音を使っても大丈夫か、ということが以前よりわかるようになったと感じています。

あと、楽譜がないことへの恐怖が少し薄れてきました!!大収穫です。

 

 

きっとこのゆるっとブログもいつか何かに繋がると信じて細々と頑張ります。

よく言われることですが、何かを続けている時の成長をグラフに表すと、

決してスラッシュ  / のような直線にはならなくて、

湾曲していたり停滞していたりする時間が必ずあります。

 

でもその湾曲や停滞も、遠目で見たら実はちゃんと上に登っているとか・・・🪜

自分で自分の成長曲線が視覚化できたら一番良いんですけどね😅

流石にそれは難しいので、登っていると信じて、

何事もとにかく続けてみようと思いました。

 

ブログが書けなくても、思いつきでYouTubeを更新したりできますしね(笑)

この間あまりにも文章が書けなくて動画編集を試みました。

Spoonに上がっている音源を流用して、サムネイルをちょこっといじっただけなので視覚的に面白さが増すわけではありませんが・・・これも勉強!

 

 

Spoonでの活動をご存知ない方のために。

ONE PIECE FILM REDより、

Adoさんのウタカタララバイをフルートとピッコロで吹いてみました!

 

口で理想を語るだけじゃなくて、クオリティは低くてもきちんと実行できるようになりたいですね。

もちろんクオリティもついてきたら最高なんですけども・・・😅

 

細々と。一歩ずつ。

登っていきましょう⛰

error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link