[コンサート・ライブ記録] / [フルート・ピッコロ] / [音楽]

演奏会のご案内!8月26日〜Sérénade aux étoiles〜

フランスで作曲を専門的に学んでいるHayata.さんと、

なんとこの夏👒共演させていただけることになりました!!!

 

 

ULA×Hayata. Duo Concert 〜Sérénade aux étoiles〜

 

2023年8月26日(土)

18:50開場、19:20開演(21:00終演予定)

 

横浜市鶴見区民文化センターサルビアホール 3階音楽ホール

アクセス:JR京浜東北線・鶴見線「鶴見」駅、京急本線「京急鶴見」駅徒歩2分

 

全席自由

一般 3,000円

学生 1,500円(当日要学生証)

チケット販売先はこちら

 

プログラム

C.シャミナード/星のセレナード Op.142

P.ゴーベール/バラード

S.プロコフィエフ/フルートソナタ Op.94より

Hayata./古き情景(フルート編曲版)、ピアノソロ作品

 

 

Hayata.さんの演奏を聴いたことがない方は、まずはYouTubeをチェック!

流行りの曲の鬼アレンジ演奏、弾き語り(歌も上手い・・・!)、ご自身の作曲した曲など、

クオリティの高い動画がたくさん上がっていて、更新頻度も高くていつ作業しているんだーー!と疑問しかありません。。

その他SNSなどの情報はLitLinkに集約されていますので併せてご確認ください!

 

Hayata.さんオリジナル曲「と言いかけて」なんとイラストもご自身で手がけたそう・・・!

 

Hayata.さんプロフィール

2002年生まれ。東京音楽大学付属高等学校ピアノ創作コースを卒業し渡仏。Conservatoire Rayonnement Régional de Lyonに在学中。器楽作曲科のCEM(Certificat d’Etudes Musicales)を取得。現在はエクリチュール科、電子音楽作曲科を専攻。 学業の傍らインターネット配信活動等を通し、自身で作曲し演奏、発信を行う”ピアノアーティスト”を目指して活動中。

 

 

Hayata.さんとは私とほぼ同時期にSpoonでの配信をはじめておりまして、

何がきっかけで交流したのかいまいち覚えていないのですが、

Spoon Award 2021で運営特別賞、2022ではCAST(録音)での優秀演奏作品賞などを受賞され、

そのキラキラしたピアノの音色でたくさんの方を魅了されていたことはずっと認識していました😊

TikTokやYouTubeなどでも精力的に作品を投稿していらっしゃって、そのエネルギーにいつも感服しております。

 

今回「一緒にやりませんか?」とお声をかけていただき大変嬉しかったとともに、

私で大丈夫なのだろうか!という不安も大きく、現在その不安を払拭するべく一心不乱に練習しております。笑

 

 

今回のプログラムはHayata.さんと相談して決めました!

フランスで学ばれているHayata.さんの魅力を一番引き出せるのはフランスものしかないと思い、

シャミナードやゴーベールなど、フルート界ではメジャーなフランス作品を中心に選曲。

 

メインとなるプログラムには、私もHayata.さんも大好きなプロコフィエフのソナタを選びました。

フランスものと相性もよく、何よりめちゃくちゃかっこいい!(そして難しい!😱)

時間的に全楽章演奏はおそらくしませんが、「この曲好きーーー!」というのが伝わる演奏ができればいいなと思っております。

 

過去にシャミナードとプロコフィエフに関しては別の作品を紹介しておりますのでぜひご覧ください😊

8月26日に演奏する曲目についての解説はまた明日以降更新したいと思います。

 

楽しい夏になりそうでとっても楽しみです。

ぜひフランスの風を感じに、鶴見までいらしてくださいませ🇫🇷

error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link