[コンサート・ライブ記録] / [フルート・ピッコロ] / [音楽]

8月26日ご来場ありがとうございました!!暑いひと夏の総括とコンサート御礼。

8月26日(土)フルートとピアノのデュオコンサートが無事終演いたしました!

 

実は今年の6〜8月、とある目標のために「これまでの人生で一番頑張る」ことを誓い練習に取り組んでいました。

これまでの「一番」はコロナ禍より前にあったのですが、なかなかそれが更新できないことがストレスでもありました。(自分が怠けていただけなんですけど・・・😅)

 

大谷選手も取り組んでいたというマンダラチャートを作成し、

練習ノートを細かくつけ、集中するためのアプリを使って一切のスマホ通知を断ち、多い日で1日5時間ほど。

そのアプリによると、私がこの3ヶ月で集中できていた時間は224時間58分らしい。

最後の1ヶ月半くらいは全てのSNSを消して練習以外の時間も曲を聴いたり楽譜を読んだり録音を聞き返したり…。

思いつく限りのやれること、誰かにやった方がいいと言われたことは全てやろうという心持ちでした。

 

大事なのはかけた時間じゃなくて密度であることは百も承知で、

練習が3時間を超えると手指への負担も大きくなるのでやりすぎないように気をつけていましたが、

モチベーションを下げることなく、「これまでの一番」はちゃんと更新できたかなと思っています。

 

ですが、残念ながら目標を達成することは叶わず、

これだけ頑張っても一番大事な瞬間に力を発揮できない自分のメンタルの弱さを呪い、

「一喜一憂してはいけない」と頭では理解しつつも悔しいものは悔しいので、心がポッキリ折れた状態で迎えたのがこの8月26日の本番でした。

 

すご〜く頑張ったあとに心が折れるとどうなるかというと、

自分の全てを疑うようになります。笑

 

フルートってこういう音であってたっけ?

あれ、楽器がちゃんと鳴っていない気がする。

音の出し方がわからない・・・!!!

 

みたいになるんですね😂

 

自分でも本当は分かっています。たった3ヶ月頑張っただけで何かが達成できるんなら誰も苦労しない!!

結局はこれまで自分が怠けていた時間と、頑張った時間が平均されるようなイメージなんじゃないかなあと思っているので、

この頑張りを続けなくてはいけないんです、一生。早速サボりまくりなので全く説得力がありませんが。

 

 

地に足があんまりついていない状態で、共演のHayata.くんにはたくさんご迷惑をおかけしたなあと思っております。

ただ、夏の終わりに控えていたのが自分1人だけのコンサートじゃなくて本当に良かった。

 

私が一番好きなのは、誰かと一緒に演奏をすること

そして大事にしていることは、どんな状態でもとにかく吹き続けること

 

自分の調子が悪くても、誰かと一緒に演奏をすることで。引き上げてもらえたりするんです。

(もしかしたら知らず知らずのうちに相手の足は引っ張っているのかもしれない😭だけどそれは一旦置いておく。)

 

実は直前まで「音の出し方がわからん!ぎゃー!」と騒ぎまくっていたのですが、

本番はまさにお互いの良いところを引き出し合えた時間になったんじゃないかなと思っています。

Hayata.くんのピアノの音はキラキラと眩しく、とても美しかったです。

その美しさに負けないようにと、その時の自分が出せそうな一番の美を追求しました。

改めて、演奏会やりましょうと声をかけてくれたHayata.くん!本当にありがとうございました。

 

 

Hayata.くんのYouTube!ぜひご登録ください🎵かっこいいです!

 

 

そして会場のお客様も本当に暖かかった・・・!

たくさん差し入れもいただきました。とても大きなフラワースタンドにもびっくりしました🥲✨

遠方から来てくださった方もいて、嬉しい限りです。

関わってくださった全ての皆様に心より御礼申し上げます。

 

 

ついでに自分のも貼っておこう。よろしくお願いします。笑

 

 

この日も100点満点の出来とはなりませんでしたが、

ありのままの自分でリラックスして演奏することができたんじゃないかなと思っています。

 

 

楽器の方は未だ迷走中でございまして、自分がわからない日が続いております。

音楽を辞めたくなるほど悔しい夏でしたが、それはそれ。

また次なる目標に向けてコツコツと歩んでいこうと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link