[日常]

わたしは「破壊魔」・・・。ジムチョーククラッシュASMR動画でストレス解消!

色々な方の配信に行くたび、「ブログ読んでるよ!」と言っていただけたりして、ちょっと照れくさい私です。

皆様ありがとうございます😊とても励みになります!

 

さて、本日は大変物騒なタイトルになりました(笑)

 

 

突然ですが私・・・小さい頃からものすんんんんんごい破壊魔でした。

 

 

 

嫌なことがあるとモノに当たり散らすワタクシ。。

壁に穴をあけてしまうほどの暴れん坊でした・・・😅

 

 

 

壁は例外ですが、

基本的には怒っている間も「壊れても良いもの」を無意識に探しているので、

実際に破壊しても、壊すことへの快感があまりなくて余計にストレスが溜まるというおまけ付き。

 

 

 

ちなみに、これまでに破壊してきたもの。

 

Lv.1・・・その辺にある紙に、ペン先を潰す勢いで殴り書きをして、破ったりぐしゃぐしゃにしたり。

Lv.2・・・紙じゃ足りなくなって、ノートを破く。出来ればリングじゃないやつを縦にいきたい。

Lv.3・・・定規、鉛筆、お箸、耳かきなどの細長いものを、へし折る。

Lv.4・・・近寄るな危険⚠️壁やドアや大事なものに手を出したら最後。

 

 

 

 

 

 

物騒ですね〜〜〜〜😈

 

結構、いや、かなり、怒りん坊です。

怒りん坊、なんていうかわいい言い方してたらダメか。とてもとてもキレやすいです。笑

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが、

最近ジムチョークを破壊するASMR動画をほぼずっと見ています。

 

 

ジムチョーク(Gymchalk)ってなんだろう?というところから始まったのですが、

どうもボルダリングや体操などで使用する滑り止め用の粉らしいのです。

主成分は炭酸マグネシウムだそうです。

 

 

この粉が 固形になっているものが世の中には売られていて、

握力がなくても簡単に割れて、ぼろぼろと崩せるようなものなのです。

 

 

ジムチョークは非常に良く水分を吸うみたいで、

液体塗料を用いて染色し、カラフルな状態のものを崩したり、

ベビーオイルなどをかけて崩すときの音を調整したり?(手の乾燥防止もあるのかも?)

とにかく耳で聞いても、目で見てもとっても楽しいのです。

 

インスタで勝手にオススメされたのがこの動画との出会いですが、

放っておくとこれを見ているだけで恐ろしいほどの時間が経過しています。

 

CRUNCHY ASMR84さんは、その名の通りクランチー(パリパリ系、ちょっと硬め系)のクラッシュをされる方。

(この動画はやや柔らかめ寄りです)

 

ジムチョークASMRには、ソフト系(砂を崩すようなサウンド)と、もう少し硬めのサウンドの2種類に好みが分かれるようです。

私は完全に後者が好みですが、サウンドだけではなく、クラッシュする側の配信者さんにも触り心地の好みがあるようです。

硬いチョークはもちろん音はパリパリッとしていて良いのですが、その分配信者さんには握力が必要そうに見えます。

 

 

ソフト系が好みの方にはMelt with ASMRさんがオススメです。

この方は、英語ではありますが、触った感触がどうだったという感想付きで投稿を見ることができるので、そこが好きです!

 

 

 

ちなみに類似動画で、食用チョークの咀嚼音ASMR動画がおすすめされることがありますが、

咀嚼音ASMRは大の苦手です。。

 

 

 

ASMR自体が物凄く好き と言うわけではないのに、

このジムチョーク動画にハマってしまったのは、

おそらく私の中の破壊魔としての血が騒いでいるのだと、1人で考察しております。

 

 

 

 

今、私はこのジムチョークを破壊したくてしたくてたまりません。

(※イライラはしていません。大変穏やかです!!!!)

 

 

 

 

YouTubeをこっち路線にしちゃおうかと思うくらい、やりたくて仕方ありません。

 

勝手にやれよ、って話ですよね・・・(笑)

 

 

 

だがしかし、このジムチョーク粉砕動画はかなりお部屋が汚れるらしい。

機材とかも粉まみれになるらしい。

 

やるなら専用の機材を買ったほうが良いし、

空気中に粉が飛んだら、楽器にもあんまり良くなさそうなので、その点で猛烈に尻込みしております。

 

 

 

尻込みした結果、

毎晩お風呂に入る時、固形入浴剤を割ってみたら良いんじゃないかという発想に至りました。

 

 

 

 

 

入浴剤はめちゃくちゃ硬かった・・・😭

 



 

おすすめの、素手で割れる入浴剤情報をお待ちしております。(?)

本日もしょうもない内容でした!!また明日っ!

error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link