[日常]

備忘録としてのブログ。。

今日は完全に備忘録としてのブログ記事です。

これからどういう記事を書きたいのか、を具体的に記しておいて忘れないようにしたいと思います。

 

 

<GarageBand編>

クリックの打ち込みまでの記事は書けたので、次は

・音楽の打ち込み編

・音圧、音の強さ、リバーブなど音の処理編

・MIDIを読み込む編

・音楽の途中でテンポや拍子を変える方法

・ドラマーリージョンの使い方

などを進めていきたいです。

 

いかんせんGarageBandの記事を書くときはたくさんスクショも撮らなきゃいけなくて、

記事を書くのにも時間がかかるのでゆっくりペースになりますがご了承ください!

 

ここまで書けたら、今度はLogicProを使っていて困ったこととかも書いていきたいのですが、

LogicProはまだまだ自分も勉強中なので書けるかどうか・・・😅

あとはGarageBand関連の記事にはちゃんと見出し(目次)とかもつけて改善していきたいですね🙆(まだやり方がわからない・・・)

 

 

お名前.com

 

 

<オススメ曲編>

オススメ曲は思いついた順に随時更新していきたいのと同時に、

配信内で演奏可能なクラシック曲の曲紹介も合わせて記事にしていきたいと思っています。

「どれが何の曲か覚えられない!」と言うお声をいただくことが多く、

それがブログを書きたいなと思ったきっかけでもあるからです。

そして本当の本当は、オススメ曲を記事にするならYouTubeに自分の演奏(録音)も公開していきたいのですが、

なかなかそこまでは追いついていなくてごめんなさい!

 

 

 

<映画・読書記録>

これは単純に自分のインプットの整理のためではありますが、

映画を観たり本を読んだりしたらここに書く!!

なかなかどちらもできていませんが、やっぱり映画も本も大好きなのでしっかり自分の中に取り入れたいですね。

エルヴィス・プレスリーの映画はこの夏絶対見たいやつです。

 

 

<WordPressの開発>

このブログはWordPressを利用して書いておりますが、

プラグインのこととか、レンタルサーバーのこととか、

そういうこともいずれ記事にしていきたいなと思っています。

が、こちらもまだまだ勉強中でございます。

 

 

 

勉強することたくさんあるなー!

しっかり進化する夏にしたいと思います。

 



error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link