[日常]

【購入品レビュー】物欲のあまりない私がこの1ヶ月で購入したもの。かっさ/メディキュット/楽譜/ピッコロスワブ

まだまだ暑さは厳しいですが、少しだけ冷房をつけなくても良い時間帯が増えてきたように感じます😊

本当に暴力的な暑さが続いていたので最近はホッとする瞬間があることと同時に、

温暖化怖いなあとか、少しでも環境に配慮した行動を選択したいなあとか・・・無知ながらにぼんやりと考えております。

 

 

いつもだろ!と突っ込まれたらそれまでなのですが、

本日の記事はいつにも増して中身が薄いのでご容赦ください!

 

物欲のあまりない私がここ1ヶ月で購入したものをご紹介します。

 

 

 


 

 

その① 温熱式かっさプレート

 

かっさプレート かっさ 美顔器 顔 かっさ板 温熱フェイス美容器 カッサプレート フェイスカッサ マイクロカレント 微電流 イオン導入 美顔ローラー 刮痧 温感 振動エステ 引き上げ 7つモード USB充電式 5段階強さ調整 日本語説明書付 一年保証 (ホワイト)

新品価格
¥3,980から
(2022/8/21 23:16時点)


まずはかっさプレートのご紹介です。

ちょっと関係のない話を挟むのですが・・・私は配信中でも楽器の練習中でもiPadを使用しています。

楽譜を見たり、音源を再生したりする用です。

iPadは画面が大きいので、ふとした時に自分の顔が反射して映るんですね。

そこに映る顔がですね・・・あまりにもブサイクで・・・・・・😓😓😓

毎日の歯磨きやお風呂の度にも鏡は見ておりますが、ふとした瞬間の自分があまりにもブサイクなので、気付いたら購入していました(笑)

 

かっさは、プレート状の器具を顔や二の腕、脚など、むくみが気になる部分に当てがい、

圧をかけて滑らせることで血液やリンパなどを流す美容法です。

こちらの商品は充電式で、短い時間の間にじんわり温かくなる機能の付いた優れもの。

残念ながらこれをやっても美人になることはなさそうですが(笑)むくみには効いている感じがあります!

痛い&気持ちいい感覚が病みつきになっています!!

ちなみに毎日使用すること、そして素肌に直接使用することは推奨されておりませんのでご注意を⚠️

きちんと乳液などのクリームを使用し、2〜3日に一回など、定められた使用頻度を守りましょう◎

 

 

 

その② メディキュット着圧ソックス

 

寝ながらメディキュット スーパークール フルレッグ L 着圧 加圧 靴下 スリム 美脚ケア 夏用

新品価格
¥1,718から
(2022/8/21 23:29時点)

骨盤矯正 着圧ソックス メディキュット 寝ながら ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート L

新品価格
¥2,808から
(2022/8/21 23:29時点)

かっさに引き続き、自分が物凄く浮腫んでいることをアピールしているような気がしてきました(笑)

メディキュットの着圧ソックスも愛用品です!!

立ちっぱなし、もしくは座りっぱなしの状態が長く続く仕事をしているので、

家に帰る頃にはいつも足がパンパンなのです。

ブーツやパンプスが帰りになると履けなくなる、というところまではまだ経験したことはありませんが、

仕事中も自主的にふくらはぎをモミモミしていないとだるくて使い物になりません。

 

 

寝苦しい夜が続いたため、夏用の涼しいタイプを友人に誕生日プレゼントで購入したついでに自分用も購入。

そして骨盤の歪みが気になってスパッツタイプも初めて購入してみました。

スパッツタイプは、1〜2回目では足を通すことができず、3回目のチャレンジでようやく履けました。

買った瞬間が一番きついのがメディキュットあるあるですね。

 

夏用は普通用と比べると通気性も良く、ひんやり感もあります!

スパッツ用は今の時期に履くのはかなり暑く、

特にお風呂上がりなどにすぐ履くことはなかなか難しいのですが、骨盤までキュッと支えてくれるこの存在感はおすすめです。

 

 

 

その③  ソロウクレレ楽譜

趣味でゆる〜〜りとソロウクレレをしていて、レッスンにも通っております。

そこの先生にもおすすめされたこちらのジブリのソロウクレレ楽譜をついに購入しました。

楽譜は軽率にポチしがちです。

 

模範演奏CD付 ウクレレ/スタジオジブリ [コード・ネーム入り歌詞集付](新装版) (TAB譜付スコア)

新品価格
¥2,750から
(2022/8/22 09:41時点)

 

TAB譜は未だに慣れなくて頭がこんがらがりますが、この楽譜は初心者でもとても弾きやすく、

TAB譜の入門としても重宝しています。(TAB譜と五線譜って全然違うんですよね・・・)

 

このジブリ集は楽曲のアレンジもとても素敵です。

模範演奏CD付きなので、自分が上手に弾けなくてもCDで癒されます♪

 

 

 

その④ ピッコロ用クリーニングスワブ

 

ヤマハ YAMAHA ピッコロスワブ CLSPC

新品価格
¥3,130から
(2022/8/22 09:49時点)

これはピッコロを吹くときの必需品です!!

ピッコロは内部に水滴が溜まりやすく、またそれによって音が出なくなったりしやすいので、

フルート以上にこまめにスワブを通して水分を取る必要があります。

 

このスワブは非常によく水分を取ってくれるのですが、

布の部分は取り外すことができないので、布がボロボロになったら買い替えております。

買い替えのタイミングがちょうどきたのでした。。

 

 

 


 

 

物欲が皆無というわけではなく、口ではアレ欲しいコレ欲しいと言ったりしている私ですが、

購入するときはめちゃくちゃ吟味に吟味を重ねるので、お買い物に行くと頭がめちゃくちゃ疲れます😱

 

楽譜だけはポンポン色々なものを購入するのですが、

特に洋服とかになるとめちゃくちゃ考えてしまうので靴下1足買うのにも時間がかかるのが悩みです。

もう少し「ええい、悩んでないで買っちゃえー!」という精神が欲しいものです・・・(笑)

 



error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link