[日常]

最近の出来事と、年内の目標をゆるっと語ります!!

1週間ほど出張でドタバタしておりました😅ご無沙汰しております〜!

本日はちょっとばかし自分語りというか、最近の出来事と年内の目標について書いておこうと思います。

 

 

年内の目標その①!配信の企画を頑張るんじゃー!

TwitterやInstagramの方では既に宣伝済みですが、

配信アプリSpoonにおいて、10月中に2つの大きな企画出演を控えております♬

 

 


 

 

10月22日(土)11:00スタート

「音聴楽 − 音を聴き、音を楽しむ」

20名の出演者による一演目30分のトークなしリレー型企画です❗️

ほとんどの方が歌い手さんですが、フルートでも混ぜていただけて大変光栄です☀️

配信アプリでこんな演奏が聴けるの!? という驚きをどうにかお届けできないかなあ、と考えております。

 

 

10月30日(日)夕方頃

「ひとりハロウィンパーティ!!!(仮)」

昨年もひとりで大暴れしたハロウィン・ナイトでしたが、今年も大暴れする予定です🎃

おばけをアイコンにしているくらいなので、盛大にイタズラしなくては👻💖

 

 

昨年はAll新曲&投票で最も人気だった1曲を枠終わりすぐに一発生録音してCASTにアップする、ということをしました。

今年も全て新曲にてお送りいたします!!!

一発生録音もしても良いのですが・・・今年は全く別の企画になりそうです✌️

 

きぃちゃんさんにココナラで依頼させていただいた背景絵も納品していただきました!!

素晴らしい出来で早く皆様にお見せしたいです♪

 

 

この2つの企画のために、合計20曲くらい新曲伴奏を作らなければならないのでてんやわんやしております。笑

終わる頃には灰になっていそうですが♪良い時間をお約束しますので、どうぞお楽しみに!!

Spoonをご存知ない方もぜひこの機会にインストールしてみてくださいませ。

 

 


 

 

年末の目標その2。身体のラインを整えるんじゃー!!

パーソナル系ジムの体験を経て、無事入会いたしました!

先日初回のトレーニングにも行ってきまして、身体のラインを整えたい欲が爆発しております。

勇気を出して自分の今の身体を写真におさめてみたのですが・・・あまりにも醜い😭💦

こんなにだらしない見た目をしているんだなあ、と猛省いたしました🐒

年内までおよそ3ヶ月間!どれだけ買われるか、楽しんでトレーニングしたいと思います。

 

マンツーマンのトレーニングの良いところは、やっぱり運動の効率を上げられるところでしょうか。

「ここに効きます!」と言われてもあんまり効いている感じがしないなあ、という時、

それを正直に伝えると「じゃあもっとこうしてみましょうか」というやり取りが生まれ、

猛烈に効き始める・・・(生まれたての子鹿のようにプルプル!!!)

筋トレ初心者🔰なので、やっぱり気軽に質問できるパーソナルにしてよかったなあと思いました。

プランクも今まで真っ先に腕や肘が痛くなってしまって筋トレどころではなかったのですが、

ちゃんとした姿勢を教えてもらったら出来るようになって感動しました。姿勢って大事!

 

そして今回も筋肉痛はあまりありません。

むしろ、鍛えたところが数日経ってもぽかぽか暖かい!効いている証拠かなあ。

 

 

年内の目標、その③。楽器を買うぞーーーーー!!

私が現在使っている楽器は、数えてみたらなんと14年選手でした。

とても気に入って購入した楽器ではありますし、一生使う気でいたので、

5年ほど前にオーバーホールと言って、楽器を新品同様に戻る大掛かりなメンテナンスもしていただきましたが、

色々と限界も感じていました。

 

自分の吹き方が悪い、という問題ももちろんありますが、

低音が上手く鳴らないこと、音がひっくり返りやすいこと、

その日はじめて出す音が「いい音〜〜!」とはならないことなど・・・

 

良くも悪くも平凡なので、自分を変えるためと言ったら少し大袈裟ですが、

楽器を購入する決意をいたしました。

 

ゴールドかシルバーかわかりません。

メーカーも特に絞ってはいません。

とにかく自分に合った楽器を探したいなと思っています。

楽器を購入することで演奏の自由度が増したら幸せだなあ、と。

 

 

ちなみにフルートを買うときは、もちろんメーカーの在庫状況などにもよりますが、

ピンと来た子をその日のうちにすぐにお持ち帰りできるところから、

買ってから納品までに1年以上かかるメーカーなど様々です。(試奏品と新品が別物の場合などは時間がかかります)

 

本体はそのままで、頭部管だけ新しいものを購入したりすることもできます。

(サイズの確認は必須!合わないこともあります)

 

私は急いでいないので色々な可能性を含めてのんびり探したいなと思っています。

試奏レポートもやっていこうかな・・・!

 

 

他にも目標はあったのですがとりあえず3つで😆

またゆるゆる書いていきます〜〜!

 



error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link