[コンサート・ライブ記録] / [音楽]

12月25日ありがとうございました〜〜!

12月25日、横浜市某所にてフルート&ピアノのコンサートを行いました♬

 

年末かつクリスマス当日という、誰もが多忙な日にちにも関わらず、

豪華なヴォーカル&ギターゲスト様とのコラボも実現し、

たくさんのお客様に生の演奏をお送りすることができ、個人的にとても楽しく幸せな1日となりました。

 

改めまして、

共演者のお二人

企画を後押ししてくださったり、当日お手伝いしてくださった皆様

会場に足を運んでくださった皆様

Spoonにて配信を聴いてくださった皆様

行きたさを猛アピールしてくださった皆様(笑)

会場のスタッフ様!!

 

本当に本当にありがとうございました!!!!

 

 

配信の画面録画が失敗したこと(コメント全く見れず・・・)、

記録用のビデオデータも破損して最後の方の映像が残らなかったこと、

リハーサル時間が足りなさすぎたこと(笑)、

演奏でもしょうもないミスをたくさんしたこと・・・😅

などなど、反省点は猛烈にありますが、

 

 

ただただ「楽しかった」!!

 

 

正直に言いますと、配信者としてコンサートに出演したりすることなんて絶対ないと思っていました。

私の中で配信はあくまで配信であり、完全なる趣味そしてお遊び感覚です。

顔や実態(?)を晒すことなんてあり得ないし、

ましてや他の配信者さんと会うなんてこと・・・

いくら配信で仲良く絡んでいるとはいえ、やっぱりどこの誰だかわからない人と会うのは恐怖が勝ちます。

怖さが理由でマッチングアプリすら触ったことのない私です。マッチングアプリはきっと未来永劫できない(笑)

 

そんな頑なだったのに、なぜ今回コンサートをしようと思ったのか。

仕事がなくなった苛立ちと、ノリと勢いと変な深夜テンションが主な理由ですけれども

 

一つには、2月18日に多くの配信者さんが出演する「Spoon Music Festival」という、

大型リアルライブへのお誘いをいただいたことがあると思います。

 

Spoonの歌・楽器演奏配信者さんが合計8人も出演するこちらのライブ。

会場チケットは即日完売😱(配信チケットはイープラスにて発売中です!)

 

私はクラシック畑の人間なので、機材をたくさん用意してのポップスステージに立つのは初めてです。

それの予行演習がしたかったのが一番大きかったと思います。

お引き受けしておきながら、どこかで実態を晒すことへの恐怖心が拭い切れておらず・・・

会場に来てくださる方々とお会いする練習(?)も含めてやりたかったのです。

 

2月のライブをお引き受けしてからは随分時間も経っていましたが、

普段画面越しに聴いてくださっている皆様の前に立つんだ!という覚悟を決めたかったのでしょう。

 

だから、そういう意味ではしっかりとステージに立つ自覚は生まれましたし、

急ピッチで準備したコンサートだったのに、こんなにも実り多い時間になるとは思っていませんでした。

 

 

数ある学問の中で「音楽」だけが 音「学」 と書かない、

今日はまさに 音「楽」 だった

 

 

これは当日お越しいただいた方にも言っていただいたお言葉です。(ありがたーい!)

 

私は日頃から演奏しているとどうしても楽しさよりも他の色々なことが気になって、

楽しさを置き去りにしてしまうことの方が多いので、

久しぶりに楽しいが勝った一日となったのが幸せでした😊

それがお客様にも伝わるだなんて、本当に最高でしかありません。(語彙力)

いまだに余韻がすごいです。

今までこんなに幸せなクリスマスがあっただろうか。いや、ない。

 

当日演奏した1曲の中に、 ラフマニノフの交響曲第2番第3楽章がありました。

原曲を知りたい方はリンクに飛んでみてくださいね♬

 

 

またやりたいなあ・・・!

 

 

4〜6ヶ月に一回くらいのペースで、

自分のレパートリーを増やすための「1人おさらい会」を開催するというのも良いかもしれないなあと思いつつ、

なんだかんだ大変で年一回もできないんだろうなあ(笑)

 

ちなみに来年はこのブログももう少ししっかり運用していきたくて、

今改めてブログのお勉強をしていたり、

実は過去記事もちょいちょい修正していたりしております。

古い記事読んだことない方はそちらも併せてよろしくお願いいたします。

人気記事のまとめはこちら

 

2022年の振り返りなどはまた改めて書こうかな!

 

とにかく今日はクリスマスコンサートの御礼をしたためておきたかったのでした。

皆様本当にありがとうございました。

 

2月18日も、更にパワーアップした演奏をお届けできるようしっかり準備して参りますので、

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

error

Thankyou for Sharing!!

RSS
Instagram
YouTube
Copy link